Q1返品、交換ができる期間はいつまでですか?
A1生鮮食品や要冷蔵商品等は、お買い上げ時の商品不良が認められた場合に限り、お買い上げ当日とさせていただいております。
注:お買い上げ時間、お買い上げ後の保管・保存状況によっては返品、交換をお断りする場合がございます。
常温の食品、衣料品、住居関連用品等で、お客さまのご都合による場合は、商品をお買い上げいただいた時と同じ品質を保って保管された状態と認められる場合に限り、お買い上げ日より14日以内とさせていただいております。不良品の場合は、個別に状況に応じてご相談ください。
なお、季節限定品、シーズン終了品、バーゲン品、値下げ商品など、弊社が指定する商品は14日以内でもお断りする場合がございます。
注:返品、交換には商品(現品)とレシートをご持参ください。商品はお買い上げ時の袋(包装紙)に 入れてご持参ください。
Q2返品、交換できないものはあるの?
A2生鮮食品や要冷蔵商品等は、お買い上げ時間、保管状況により返品、交換をお断りする場合がございます。不良品ではない商品の返品・交換は、該当商品がお買い上げ時の状態または弊社基準で再販売可能な状態の商品に限ります。衣料品、住居関連用品などでも再販売ができない場合はお断りいたします。
・汚れ、傷等が付いた商品
・肌に触れる商品(下着、シーツ、布団、ピアス、便座カバー等)
・袋から出すと再包装できない商品(カッターシャツ等)
・お買い上げ時に各売場やレジなどで返品、交換をお断りするお声掛けや表示等をした商品
・季節限定品、シーズン終了品、バーゲン品、値下げ商品など、弊社が指定する商品
注:返品、交換には商品(現品)とレシートをご持参ください。商品はお買い上げ時の袋(包装紙)に入れてご持参ください。
Q3返品、交換はどこで対応してもらえるのですか?
A3食品以外の場合は、お買い上げいただいた店舗の該当商品の売場またはお買い上げのレジにお越しいただき、商品の担当者へご相談ください。
食品の場合は、サービスカウンターへお越しいただき、担当商品の責任者へご相談ください。
Q4買物した店舗以外でも返品、交換できるの?
A4お買い上げいただいた店舗のみで承ります。
Q5レシートを失くしたが返品、交換はできるのか?
A5商品のお買い上げ履歴をお調べしてからの対応となりますので、少々お時間をいただくようになります。お調べする場合、できるだけ以下の内容をお知らせください。
・ゆめカード会員さまの場合
ゆめカード会員さま番号、お買い上げ年月日など
・ゆめカード会員さま以外の場合
お買い上げ年月日、時間帯、レジ番号(またはレジの場所)、同じレシートでお買い上げいただいた商品名など
Q6ギフト(お中元・お歳暮など)をもらったが、返品、交換はできるのか?
A6ギフト商品は、ご依頼主さまから承っておりますので、お届け先さまからの返品、交換のお申し出は承っておりません。ただし、衣料品等でサイズが合わない場合は、弊社の交換ルールに基づいてサイズ交換をさせていただきます。
該当商品と同じ商品をお取り扱いしている店舗の売場に、商品(現品)とお届け伝票・包装紙等をご持参のうえ、担当商品の責任者にご相談ください。店舗により衣料品、住居関連用品のお取り扱いがない場合がございます。